最近のトラックバック

マツケンAWA踊り

 16日の夜は神宮の花火大会のチケットをもらったので家内と行きました。この花火大会は会場ごとにゲストが来て花火が打ち上げ開始時間まで楽しむことができます。もらったチケットは神宮球場で、北島三郎ファミリーが出ていました。終わりの方で北島三郎が「風雪流れ旅」を歌いました。さびは「あいやー、あいやー 津軽、八戸、大湊」で、2番は土地が「留萌、滝川、稚内」になります。いずれも一度入ったことのある場所ですが、大湊と留萌はもはや思い出すことはできません。人の記憶も続かないものですね。

 花火大会がクライマックスになったときに会場に松平健が登場しました。「マツケンAWA踊り」を披露してくれました。会場が盛り上がったのはいうまでもありません。予想外の登場に「ラッキー」でした。

 帰りは信濃町駅まで20分以上かかる大混雑。青山一丁目まで行って大江戸線で変えればよかったかなと思いましたが、その後はお盆ということもあり、電車も座って帰ることができました。今年の花火も明日の川崎市が最期かな。またジョギングをかねて狛江あたりでちょっとだけ見てこようと思っています。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ